2012年04月17日

IMFに600億ドル


バカ大臣揃いの現政権ですが、

安住財務相がIMF(国際通貨基金)に600億ドル
=4兆8千億円の貸付枠を提供すると発表。
ヨーロッパの債務危機を防ぐことへの国際協力との
ことですが、自国の足元を見たことあるのですかね?
リーマンショックの時にも、1000億ドルの緊急融資
枠をつくったりしてパフォーマンスしていましたが、

今回の貸付枠も、浪費が原因で自己破産寸前の借金
まみれのバカが、見栄を張りたいが為に、さらにサラ金
で借金をして札束を見せつけたようなものです。

記者会見で
「飛びぬけて最大だと思います。」
得意げにニヤリと笑うアホ大臣。

円高にあえぐ日本に対してIMFは、何か方策をして
くれたのでしょうか?
それどころか、IMF幹部は、円高でも日本の経済成
長は大丈夫と発言をしているのです。

さらには、日本の国債は「持続不能な水準」に膨らんで
おり、「日本や世界経済安定のリスク」になっていると
警鐘を鳴らしたりと、日本は踏んだり蹴ったりでイイように
利用されているだけ。

財務省は消費増税は確定!と読んでいるんだね。(笑)


同じカテゴリー(おやぢの雑記)の記事
政策実行能力とは?
政策実行能力とは?(2012-04-25 10:52)

原発再開
原発再開(2012-04-06 17:57)

小沢流…
小沢流…(2012-04-03 19:30)

議論…
議論…(2012-03-30 09:24)

ガレキ処理
ガレキ処理(2012-03-29 09:31)

浜岡原発防潮壁
浜岡原発防潮壁(2012-03-24 10:04)


Posted by 山本@浜松市民 at 14:07│Comments(3)おやぢの雑記
この記事へのコメント
韓国への5兆円融資枠やら、中国へのODA
民主党はこういうことは議論もせず
すぐに決めてしまうのですね。
それで増税ですか・・・
まさに売国内閣ですな!
Posted by おかぽん at 2012年04月17日 14:34
リーマンショックの時にも、1000億ドルの
融資を申し出ましたよね。(実際には幾らの
貸し付けをしたかわかりませんが)

今や、経済成長率も学力も国防力も世界の
トップクラスから脱落しているのに、相変わらず
金で地位を買おうとする見栄張り根性が情けない。

身の丈を理解した外交をしていただきたい。
Posted by 山本@浜松市民 at 2012年04月18日 11:46
A財務大臣(Aはアホではなく、安住です)と民主党の執行部に言いたい。

★アホは国内だけにしてくれ★

  この言葉流行らせたいです!!

国内で無駄遣いをしている分には、まだ、許せます。国民の負担する高い税金と保険料から、官僚とアホ政治家に高い給料を払っても、まだ国内で回ります。

海外に出したら、戻ってこないことを、何故、アホは判らないのでしょうか。

やっぱりアホだからですかね。
Posted by 秋山 at 2012年05月10日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


gogo.gs
おやぢの自己紹介
山本@浜松市民
山本@浜松市民
浜松の土地柄も人も大好き。
政令市になっても、田舎なら
ではのつながりを大切にした
い悪党面のおやぢ。
おやぢへメールする
登録してみる?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
いらっしゃいませ!
携帯から簡単アクセス
QRCODE
アクセス解析 無料花 写真素材集ラブ 通販PICTURE FRAME
削除
IMFに600億ドル
    コメント(3)