2009年08月28日

いよいよ終盤…


日本の将来がひっくり返るかもしれない

第45回衆議院議員選挙。

残すところ、1日半となりました。

風という安っぽい感情やムードで、候補者に

色メガネをつけないで欲しいと思う。

マジメでマトモな候補者をしっかりと見極める

ことが、大切なんですよ!(でしょ)


マスコミは、この重要な選挙を「お祭り騒ぎ」

で茶化さないで欲しいと思う。

マニフェストに書いてある「甘い言葉」以外の

政党の思考・施策をきっちり伝えるべきです。


増税、移民受け入れ、外交…

マニフェストには出ていない政策こそが、

将来の日本を左右する重要なことだから、

実は怖い!


同じカテゴリー(おやぢの雑記)の記事
政策実行能力とは?
政策実行能力とは?(2012-04-25 10:52)

IMFに600億ドル
IMFに600億ドル(2012-04-17 14:07)

原発再開
原発再開(2012-04-06 17:57)

小沢流…
小沢流…(2012-04-03 19:30)

議論…
議論…(2012-03-30 09:24)

ガレキ処理
ガレキ処理(2012-03-29 09:31)


Posted by 山本@浜松市民 at 14:13│Comments(4)おやぢの雑記
この記事へのコメント
マニフェストなるものは全く信用してません。
多分1/3位ははいずれの党も実行するでしょうが
民主党のいう高速道路無料化なぞどうやっても無理
でしょうし、農業政策も出来るわけないし、
学童支援にしても本当に金がかかるのは高校以上で
しょうし、それによって増税となれば小さい子供の
いない私ら老人には不公平この上ないので反対ですし
各政党のマニフェストを読んでも本気でやろうと
してるのか全く????ですし、
結局選挙は政党より個人を選ぶという事になります。

「風」だけで選ぶのだけは絶対止めてほしい。
本当にどこまで日本という国を愛しているか、
良くしたいのかを見極めて国民は1票を投じてほしいと
思います。
Posted by オヤジライダー at 2009年08月28日 21:57
新しい市政をつくる会の秋山です。

やっと時間がとれたのでブログを見に来ました。

マニフェストについてはオヤジライダーさんに異論ありです。

民主党のマニフェストは付け焼刃ではなく、参院選挙の時からのものが多く、中身があります。

10年先の日本の経済に大きな効果がある内容です。

長くなるので、3つくらいに絞って、今から大急ぎで、私のブログで語ってみたいと思います。

http://atarashi.hamazo.tv/

ではでは。
Posted by 秋山雅弘秋山雅弘 at 2009年08月30日 08:54
>オヤジライダーさん
高速道路の無料化は可能です。しかし、100%税負担となるので、
車に乗らない人も使用量を負担することになり、不公平な
税金となりますね。

>秋山さま
マニフェストの高速道路無料化や子育て支援の補助金は
どうでもよいことだと思います。
世界における日本の立ち位置(外交)と日本の将来(人権
擁護法案や移民受け入れ政策)について、マニフェストでは
両党とも全く触れていないことが怖いのです。
財政改革でムダをなくす、議員・官僚が襟を正すなんて、
当たり前のことであり、自民・民主ともに政党のマニフェスト
でうたうこと自体が、幼稚すぎると思いませんか?
目先や、上っ面の約束よりも、10年・20年・50年後の
日本の姿をしっかりと示していただきたいと思います。
Posted by 山本@浜松市民 at 2009年08月30日 17:49
売国法案ばかりに注意が行っていましたが他の方のブログ見ると民主党の経済面の政権担当能力に早くも疑問。この不景気にもう一度予算組み直してたら中小企業もたないんじゃ?

2009/09/01
中小企業のみなさんは呆然としてください。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2209.html
 民主党は政権発足後、麻生内閣が経済対策として策定した2009年度補正予算の執行停止に踏み切る。
31日に締め切られる10年度予算の概算要求も見直す方針だ。

~8/30の記者会見~

・エコカー補助金
・家電のエコポイント
・子育て支援関連
・高校生、大学生支援(授業料減免等)
・医師不足解消の為の基金の創設
・婦人系のガン検診の無料化
・介護職員の収入アップ
・住宅購入時の生前贈与税の減免
・学校耐震化、太陽光パネル設置、IT化
・雇用を確保する為の中小企業への補助
・失業者への生活支援金の給付
・失業者への住宅支援
・地方への総額2.4兆円の交付

これが無くなります

たった一晩でやられました。
中小企業のためのものづくり支援、執行停止です。
中小の社長のみなさん、これで乗り切ろうと思っていたでしょうが、予算下りません。国債発行しないし、経済対策はなくなりますから、これからは自力でやってください。この不況下で経済支援策の引っぺがしです。
-------------------------------------------------------------------
あとこんなの見つけた。

【09衆院選】子ども手当は高所得者に恩恵 大和総研が試算
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090810/elc0908102153018-n1.htm
税込み年収額が800万~1千万円の比較的高い所得層の手取り収入が大きく増えることが、大和総研の試算で10日わかった。

2009/08/08

◆子ども手当を来年6月から支給 民主案、婚外子・外国人も
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/09_sousenkyo/all/CK2009080802100005.html
国内に住所があり、子どもを養育している人で、結婚せずに育児をしている父や母、外国人にも支給する。受給希望者は市町村(特別区含む)に申請し、受給資格の認定を受ける。児童手当に設けられている所得制限は撤廃する。

----------------------------

民主党の国家ビジョンは2004年に書かれたコレが元々の始まりじゃないですか?

2004/06/23
民主党「憲法提言中間報告」のポイント
http://www.dpj.or.jp/news/?num=602
(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生

日本には日本の主権だけではない、他国の主権もあっていい。
いやいや、日本の主権は必ずしも必要ないのかも知れない。

「日本列島は日本人だけのものではない」
まずは日本と中国韓国の通貨を統合するのが「東アジア共同体宣言」でしょうか。

外国人参政権+地方分権=外国人による、外国人のための地方政治 -> 外国人による、外国人のための日本 ----> 日本の消滅
このプロセスを円滑に実行するため、邪魔になりそうな言論等を合法的に封殺するよう、人権の名を借りた日本国民弾圧法、つまり人権擁護法が強力にその効力を発揮する。
----------------------------------
自民党もパンフで批判していましたがそれに加担している勢力の一つが日教組だろ。

2009/08/08
◆【続・民主党解剖】政権前夜(6)「わが世の春」待つ日教組
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090810/stt0908100812000-n1.htm
日教組は昭和22年に連合国軍総司令部(GHQ)の意向で設置されて以降、ずっと政治闘争を繰り返してきた。
元日教組委員長、槙枝元文は日教組委員長を12年間も務め、“ミスター日教組”といわれた。
最も尊敬する人物として故金日成主席の名前をあげ、平成3年には北朝鮮から親善勲章第1級を授与されている。
日教組は以前に比べイデオロギー色が薄まったとされるが、やはり根っこは変わらぬままだ。
日教組が連携をうたう連絡会は、今年4月5日に北朝鮮が発射した弾道ミサイルについて「ロケット」と主張する。
また、発射直後の4月9日には外務省を訪れ、対北制裁措置の即時解除を求めてもいる。
そして民主党には輿石をはじめ、8人の「日教組議員」がおり、うち3人が「次の内閣」閣僚に名を連ねている
Posted by KEN at 2009年09月01日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


gogo.gs
おやぢの自己紹介
山本@浜松市民
山本@浜松市民
浜松の土地柄も人も大好き。
政令市になっても、田舎なら
ではのつながりを大切にした
い悪党面のおやぢ。
おやぢへメールする
登録してみる?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
いらっしゃいませ!
携帯から簡単アクセス
QRCODE
アクセス解析 無料花 写真素材集ラブ 通販PICTURE FRAME
削除
いよいよ終盤…
    コメント(4)